rascal8102のブログ

思った事を書いていくだけの簡単なお仕事。

来年の為に。

今年はほぼ日手帳オリジナルで日記を書いています。

来年はどうしよう…と悩みました。

いやね、ほぼ日手帳お値段が高い(;´∀`)

そこでこれを買いました。


f:id:rascal8102:20161218171220j:image

 

何故か画像が横になってしまっていますが、MDノートです。

これで日記を書いていこうと思っています。

一応セリアの368ノートも買ってあります。

 
f:id:rascal8102:20161218171718j:image

 

何故か横になってしまいます…。

まぁいいや。

マステ貼ってわかりやすくしました。

これを使う日が来るのかしら…(笑)

眠れないと思ったら

何がいけないって、薬を飲まずに布団に入った事だよね。

そりゃ眠れないわ。

中学3年生の12月14日、家出をしました。

家にいるのが辛くて辛くて。

夜中に制服姿で隣の市を歩いてたから通報されまして、パトカーで来た道戻された感じだけど(笑)

幼少から病んでたので、何かもう私だめなんじゃないかって思ってました。

明るい人生なんて来る訳がないと思ってました。

でもこうして30何年生きてるのです。

きっと何とかなってたんだと思います。

そして日付越えたらまた普通に生きていくのです。

毎年12月14日が来ると気が滅入ってしまうのだけど、もう大丈夫。

お薬飲んで寝る事にします。

おすそ分けファイル

今は「おすそ分けファイル」というのが流行ってるんですね。

私も簡易的な物ではありますが、昨日作りました。

製作時間一時間半。

さすがに下手なので写真は撮りませんでしたが、不器用な私にしては何とかできたと思っています。

おすそ分けファイルの中身はシールとマステ巻き巻きとタグの形をしたメモ帳です。

気に入ってもらえるといいな。

さっそく今日郵送しました。

気に入って云々より、届くといいな(笑)

RPG

説明書は生きていく為のお守りではないから

その通りに歩いたって

躓く事だってある

近づいたら

手に触れたら

またその先にセーブポイントがあって

ゴールはどこだろう

悩む事もあるね

納得できる答えが出たら

それが君の最高のゴールかもしれない

それまでゆっくり歩こうじゃないか

急いで行って宝物を見落とすより

あちこち回って

人の話を飲み込んで

夢を見ようじゃないか

 

決意

小さな手に握られた

小さな石ころが

いつか輝く宝石になるとき

君はどんなふうに成長しているのだろう

私が日々頑張っている育児は

正しくはないけれど

君はまっすぐ前に進んでいる

まだまだひよっこだけど

この先沢山の山や谷があるけど

私もひよっこママだから

一緒に成長したい

君をずっと守っていくから

良い道へ導けるように

頑張るから

手帳と私

私は手帳というのが苦手でした

マンスリーの最初の1ヶ月は書くんだけど続かず

ウィークリーも続かず

何でかなって考えました

たどり着いた答えが

「何をどう書いていいのかわからない」

ということでした

そんな私が1冊の100均手帳を1年使うことができました

産後だったので

ひたすら授乳時間と排泄時間を書いていったのです

後に離乳食が始まり

手帳じゃ間に合わないと思い

キャンパスノートを買ってつけてました

そして

ついに手を出したのです

ほぼ日手帳

日記を書いていっているのですが

あら不思議

前回使っていた100均手帳が続いた自信からか

ほぼ日手帳も毎日書いている

これは大きな自信に繋がりました

7月からバレットジャーナルも始めました

こちらはすでに1冊ノート使い終わりました

12月から新しいノートで

バレットジャーナルやっています

私はログがメインですが

予定もちゃんと書いていますし

バレットジャーナルは自由なところが

私には合っているようです

手帳の形式に囚われず

何でも書けばいいじゃない

そう思ったら

楽にすらすらと

沢山のことを書けるようになりました

それを読み返すのも楽しいし

前にできなかったことも

今回はできたとか

確認もできるようになりました

現在は

バレットジャーナルは家置き

100均マンスリー手帳を持ち運びにしています

元々字を書くのも好きなので

これからも楽に続けていきたいです

とても眠い

6時に保険屋さんが来るというのに

今物凄い眠気

5時から30分寝たけど

まだ眠い

生命保険ではなく

車の保険なので

私の出番は

コーヒーを出すくらいである

お茶にしようか悩んだけど

コーヒーにしてみる作戦

(作戦というほどのものでもない)

しかし6時に来るって

何か迷惑よね

夕飯作らなきゃいけないというのに

そして今も

メニューが決まらないでいる

何にしよう…