
rascal8102のブログ

思った事を書いていくだけの簡単なお仕事。

ネットプリント

HNは違ってますが、これ、私が発行したペーパーです。

良かったらどうぞ(≧▽≦)

2月の手帳


f:id:rascal8102:20170201085340j:image

2月です。

私の自作手帳(バレットジャーナルと呼べるか微妙)はだいたい文字ばっかなので、表紙だけは明るくしようと頑張ってます(笑)

 


f:id:rascal8102:20170201085504j:image

目標ややりたいことを書く欄と、下はダイソーで買ったカレンダーシールです。

カレンダーには夫のシフト時間を書く予定ですが、夫のシフトがまだ出来上がってないそうなので空欄。

 


f:id:rascal8102:20170201085717j:image

縦マンスリー。

予定は書いてますがプライベートなことなので付箋貼ってます。

ふふふ。

 


f:id:rascal8102:20170201085826j:image

お手紙が届いたら日付と名前を書きます。

お手紙書いてポストに入れたら送った日付も書きます。

 


f:id:rascal8102:20170201090014j:image

食べたものはここに。

先月はあまりに間食が多かったので今月は間食をやめたいです、ほんとに。

 


f:id:rascal8102:20170201090143j:image

真ん中の線を下回る体重になるように努力したいです。

 


f:id:rascal8102:20170201090238j:image

おこづかい。

先月の残りは12円です。

Oh no!

 


f:id:rascal8102:20170201090342j:image

日々良かったことを書いていくページ。

簡潔に書いていきます。

 


f:id:rascal8102:20170201090434j:image

デイリー。

トラッカーを書かない代わりにデイリーにTO DOを書きました。

ページをめくるのが大変だったからです(´-ω-`)

左下は石井ゆかりさんの日々の星占いを書いてます。

左上の日付はさやまゆきさんの日付シート使ってます。

(リンクの貼り方わかりませんごめんなさい)

左はログ。

右下はメモとして使っています。

 

こんなものかな。

また来月はコロコロ変わってるかもですが、何とかこれでやってみたいです。

転勤かぁ

確定ではないですが、夫が転勤になるかもって言ってました。

しかも県外。

せっかく今の地域で慣れてきたのに、2年半でお別れかー。

単身赴任してもらう事も可能なんだけど、今の地域でも頼れる人はいないから、どうしたらいいかなーって…。

次の所は全くの未知の世界状態なので、また色々覚えるの大変そうだなって思いました。

ただ、少し東京に近づきます(笑)

いつか友達に会いにいけるかな~。

サプリメント

出産直後からすっぽん小町というサプリメント飲んでました。

ただ毎月お金払うのきつくて途中でやめました。

そしたら膝の痛みとか腰の痛みとか再発。

コラーゲンって大事なんですね。

そしてこのところ疲れやすくてそれを夫に言ったら

「何でやめたの?」って逆に聞かれました。

あ、あれれ、お金ないから…と思ってたけど、続けててもよかったのね。

そう思って今月ちょうど誕生月だしプレゼント貰えるのもあるのでサプリメントまた頼む事にしました。

これで少し体の状態が良くなってくれるといいな。

あけましておめでとうございます

今年はほぼ日手帳買えないとか思ってましたが、年末ポチってしまいました。

なのでたぶん届くのは6日以降ですが、ほぼ日手帳2年生です。

それから、子供の事に関して無知なので、幼稚園の事抜けてました…。

どうしましょう…。

あとで夫に相談します。

眠れぬ

部屋が寒すぎて

末端冷え性の私は

布団の中にいても

いつまでも温かくならなかったりする

眠気も来なくて

うだうだと起きているのです

ホントは手帳と戯れていたいけど

相方がいつまでも起きているので

こうやりにくいっていうか

見られる訳ではないけど

何か嫌なんだよね

作業してる所を見られるのが好きじゃない

そういえば昔から

努力してる所を人に見られるのが凄く嫌でした

こっそりと一人で作業するのが好きです

今から寝て

朝早く起きて

紙類をごみ置き場に出さなきゃ

これを逃したら次年明けだわ

おやすみなさい

 

それは違う

昨日買い物してて、夫から

「他に欲しいのは?」って聞かれたから

「万年筆欲しい」って答えたら

「あるじゃん」って言われた。

それは既にブルーブラックのインクが入っているので

せっかくコンバータも手に入れた事だし

別のkakunoが欲しかった訳だけど

「インクが終わったら入れ換えればいいじゃん」と言われた

でもブルーブラック入れたばっかなのよ。

というかそうじゃないのよ。

そういう問題ではないのだよ。

私は友達から貰った素敵なインクを

早くコンバータに入れて書きたかったのよ!

でも解ってもらえなくて購入失敗。

んー、私は

沼に落ちかけてるのか落ちてるのかどっちなのか。

自分ではわからないでいます(笑)