読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rascal8102のブログ

思った事を書いていくだけの簡単なお仕事。

私の肌はオイリーです

説明書通りに化粧水と乳液を使うと

ベッタベタになり

次の日ベタベタを通り越してギタギタになります

コンビニの油切りしていないお肉のように

(時々あるのですよ、そんな商品が)

現在は

ちふれのオールインワンジェルを

ほんの少し手に取り

手で伸ばして顔に塗ります

少しでも多いと

翌朝ベタベタで触りたくない頬になるので

薄くつけます

食器洗った後の手はカサカサです

コンビニの時間が経ったお肉のように

(時々あるのですよ、そんな商品が)

そんな時はロコベースリペアのクリームをつけます

友達から貰いまして

愛用しております

ニベアの青缶も持っていますが

何故かそれほど使ってなくて

どうしましょう状態

別の友達からヴァセリン貰いましたが

こちらは唇のケアに使っております

間に合わない時は

資生堂のモアリップを使っております

唇はガサガサなのです

(特に冬)

私は肌に塗りたくるのが好きでないのです

たぶんベタベタするのが嫌いなんですよね

そして自分がお高い化粧品使うのに

凄い罪悪感を感じます

若い時

母親が言いました

「あんたはまだ化粧しなくていい」と

何故か基礎化粧品も使ってはダメという雰囲気

ところが

お肌の曲がり角というのはやってくるのですね

出産してから一気に老け込みました

困った

凄く困った

今自分がやっているお手入れは

きっと間違っているのではないかと思います

調べると情報が多過ぎて

頭がぐるぐる回るーってなるので

変えずにいるのですが

やはりここは

きちんと丁寧にお手入れした方が良いのかなって

考える事が多々あります

そして現在母は

お高い化粧品を使っております

んー何か妙な感じ

取りあえず

あと半分でオールインワンジェルが終わるので

次の対策を考えなければ

何か良い策があったら教えて下さい

(宣伝は困ります)