読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rascal8102のブログ

思った事を書いていくだけの簡単なお仕事。

手帳と私

私は手帳というのが苦手でした

マンスリーの最初の1ヶ月は書くんだけど続かず

ウィークリーも続かず

何でかなって考えました

たどり着いた答えが

「何をどう書いていいのかわからない」

ということでした

そんな私が1冊の100均手帳を1年使うことができました

産後だったので

ひたすら授乳時間と排泄時間を書いていったのです

後に離乳食が始まり

手帳じゃ間に合わないと思い

キャンパスノートを買ってつけてました

そして

ついに手を出したのです

ほぼ日手帳

日記を書いていっているのですが

あら不思議

前回使っていた100均手帳が続いた自信からか

ほぼ日手帳も毎日書いている

これは大きな自信に繋がりました

7月からバレットジャーナルも始めました

こちらはすでに1冊ノート使い終わりました

12月から新しいノートで

バレットジャーナルやっています

私はログがメインですが

予定もちゃんと書いていますし

バレットジャーナルは自由なところが

私には合っているようです

手帳の形式に囚われず

何でも書けばいいじゃない

そう思ったら

楽にすらすらと

沢山のことを書けるようになりました

それを読み返すのも楽しいし

前にできなかったことも

今回はできたとか

確認もできるようになりました

現在は

バレットジャーナルは家置き

100均マンスリー手帳を持ち運びにしています

元々字を書くのも好きなので

これからも楽に続けていきたいです