読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rascal8102のブログ

思った事を書いていくだけの簡単なお仕事。

モーニングページ

おはようございます。

最近は少し早起きをして「モーニングページ」というものをやっています。

ノートを用意して、どんな事でもいいからとにかく朝、3ページ書くらしいです。

私も昨日起きたことや今日これからやりたいなーと思う事など書いています。

これ、最初は凄く時間かかりました。

選んだノートにもよりますが、私はセリアの368フリーノートを使っていますので、細かくて書く事が沢山になってしまいました(笑)

ノートはだいたいB6くらいで線の幅が広いものをオススメします(笑)

13日から書いていますが、少し変わった事があります。

やろうと思っていた事ができるようになってきた(例えば、この後○○しようーって書いたら忘れずにできるようになった)とか、こうなればいいのにと思った事が現実になった(毎朝私が夫を起こしてたけど毎日ちゃんと起きてほしいと書いたら昨日私が起こさなくても起きてきた)とか。

夢を叶える、とはちょっと違うかもしれないけど、ちょっと自分の思うように事が進むと嬉しいですね。

調べてみると、モーニングページは「脳のデトックス」だそうです。

確かに書き終わった時には頭がスッキリした感じになります。

これ、これからも続けてみようと思います。

 

それから、てちょぷり祭りでペーパーを印刷してくださいました方々、ありがとうございました。

100枚以上印刷されていて、凄く嬉しかったです!

これからも細々とてちょかつしていきます。

皆さんも楽しいてちょかつしてくださいね(*´ω`*)