読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rascal8102のブログ

思った事を書いていくだけの簡単なお仕事。

雑談

元々深夜に作ったアカウントなので、眠れない時に書こう的な感じだったのです。

ただの感情の垂れ流し。

私は20代前半から「寝付きが悪い」事に悩まされてました。

寝てしまえばあとは朝まで起きないんですが、のび太くんのようには上手く寝付けないのでお薬に頼っています。

それでも今日みたいに全く眠気が来ない時もあります。

そういう時に限って明日は早く起きなければならないーとか、そんなんばかりです(笑)

疲れていても眠れないとか、私の体どうかしてるんじゃないの?って自分でツッコミ入れたくなりますが、実際どうかしちゃってるんですよね。

悩みもあります。

4月始めに引っ越しなのでその準備に追われているのとか、その中で相方が手伝ってくれないとか、子供がいるからまともに片付けできないとか…。

義母に「疲れた顔してる」って言われました。

ええ疲れてますよ。

なんて言えないので苦笑いしかできませんでした。

我慢はよくないけど、義母との仲を自分で悪くする訳にはいかないので、私が5歩くらい下がります。

今いる家では精神的負担は軽くも重くもないように感じますが、自分で気づきにくい負担は常にあったと思います。

それが今のし掛かってる感じです。

「寝る努力」をこれからしようと思います。

寝れるうちに寝たい、休める時に休みたいです。