rascal8102のブログ

思った事を書いていくだけの簡単なお仕事。

5月です

おはこんばんちは(って挨拶あったよね?!)

月が変わりました。

4月はバタバタしててあんまり手帳と上手く向き合えなかったので5月は手帳時間を大切にしたいと思います。

 

さて、5月からバレットジャーナルも4冊目です。

レイアウトをちょっと変えて頑張ってみようと思います。

 

まずは表紙。


f:id:rascal8102:20170501061537j:image

鯉のぼりと兜で5月らしくしたつもりです(笑)

 

 
f:id:rascal8102:20170501061714j:image

マンスリー。

左は夫のシフト時間、右は大まかな予定を書き込みます。

 



f:id:rascal8102:20170501061838j:image

家事を書き込む。

こちらのフォーマットは三條凛花さんの「時間が貯まる魔法の家事ノート」を参考にしました(ただしはしょってますが)


f:id:rascal8102:20170501061958j:image

この本はかなりわかりやすい&読みやすいです。

 


f:id:rascal8102:20170501062050j:image

レターログ。

誰から届いた&誰に送ったーをわかりやすくします。

 


f:id:rascal8102:20170501062141j:image

トラッカー復活しました。

今度はちゃんとできるといいな。

 


f:id:rascal8102:20170501062231j:image

ミールログ。

先月初旬はまともに書けなかったので、今月はちゃんと記録したい。

 


f:id:rascal8102:20170501062352j:image

ヘルスログ。

月の動きも書きました。

痩せやすくなるかな?

 


f:id:rascal8102:20170501062444j:image

日々のログ。

2日に1ページという形に変えてみました。

下は石井ゆかりさんの星占いを書き写してます。

 

こんな感じで今月も楽しもうと思います。